NEWS

みなさまへのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 三島市の高齢者支援にCOMAKIが採用されました。

三島市の高齢者支援にCOMAKIが採用されました。

この度、COMAKIは、マーケティング領域で活用されてきた技術とノウハウを応用し、全国の自治体と連携した高齢者支援の取り組みを進めていくことになりました。

第1弾として、

記者会見資料はこちら(PDF 2ページ目)

 

 

以下、三島市HPより引用————–

3月17日(木)午後2時15分から、市役所市長応接室にて、サンドディー・アイ・ジー株式会社と、「ICT活用による高齢者の生きがいづくりの推進に関する協定」の締結式を行います。
これは、令和3年度に経済産業省 関東経済産業局による「ヘルスケアの課題解決に向けたガバメントピッチ」に三島市が参加した結果、民間事業者とのマッチングが実現し、今回の協定締結に至ったものです。
この協定締結により、デジタル技術を活用した新たな高齢者支援として、コミュニケーションアプリである LINE(ライン)を活用し、介護予防や健康増進に繋がる情報発信を行うとともに、高齢者の交流や行動を促す 実証実験を令和4年度に実施してまいります。
デジタル社会が一層進展する中、ICTを活用した高齢者を支えるシステムを新たに導入し、シニアの皆様の生きがい支援を図ってまいります。

 

お知らせ

お知らせ一覧