ご利用の皆様へ

当社サービスでチェックインできない場合の対処について


当社提供サービスでチェックインできない場合の対処について

<iPhoneをご利用の方でチェックインできない場合>

ご利用のスマートフォンのGPSが有効であるにも関わらず、チェックインできないご利用者様は、LINEアプリに対して位置情報の利用を許可してないケースが考えられます。つきましては、以下の項目をご確認いただきますようお願い申し上げます。

<iPhoneをご利用の方でチェックインできない場合>


1)スマホの位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス
位置情報サービスを「ON」にします。

2)LINEでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス >アプリ一覧のLINEを選択
位置情報の利用を許可(このAppの使用中、または常にを選択)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。

3)Safariでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス >アプリ一覧のSafariを選択
位置情報の利用を許可(このAppの使用中、または常にを選択)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。

<Androidをご利用の方でチェックインできない場合>


1)スマホの位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >位置情報
位置情報を使用を「ON」にします。

上記画面は一例です。製造メーカーにより異なる場合がございますのでご容赦ください。

2)LINEでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?

アプリ一覧からLINEを選択
位置情報の利用を許可(アプリの使用中のみ許可)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。

上記画面は一例です。製造メーカーにより異なる場合がございますのでご容赦ください。

ご不便をおかけいたしますが、上記ご確認の上でご利用いただきますようお願い申し上げます。