ご利用の皆様へ

当社サービスでチェックインできない場合の対処について


当社「MEGURY」および「ノーサイド公式」でチェックインできない場合の対処について

<iPhoneをご利用の方でチェックインできない場合>

iPhoneでは、iOSバージョン16.4以降をご利用の方において、LINEアプリ上での位置情報取得に問題が生じており、チェックイン機能が正常に動作しないことが確認されています。そのため、「MEGURY」および「ノーサイド公式」では、対象OSについては、LINE上ではなく、ブラウザ上で位置情報を取得してチェックインが完了できるように暫定対応しています。

現在もなおチェックインができない利用者様については、以下を項目をご確認いただきますようお願い申し上げます。以下は、前述の問題がApple社により修正された以後もご利用いただけるようにご案内しております。

<iPhoneをご利用の方でチェックインできない場合>


1)スマホの位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス
位置情報サービスを「ON」にします。

2)LINEでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス >アプリ一覧のLINEを選択
位置情報の利用を許可(このAppの使用中、または常にを選択)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。

3)Safariでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス >アプリ一覧のSafariを選択
位置情報の利用を許可(このAppの使用中、または常にを選択)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。

<Androidをご利用の方でチェックインできない場合>


1)スマホの位置情報が有効になっているか?

設定アプリ >位置情報
位置情報を使用を「ON」にします。

上記画面は一例です。製造メーカーにより異なる場合がございますのでご容赦ください。

2)LINEでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?

アプリ一覧からLINEを選択
位置情報の利用を許可(アプリの使用中のみ許可)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。

上記画面は一例です。製造メーカーにより異なる場合がございますのでご容赦ください。

ご不便をおかけいたしますが、上記ご確認の上でご利用いただきますようお願い申し上げます。