ご利用の皆様へ
当社サービスでチェックインできない場合の対処について
当社提供サービスでチェックインできない場合の対処について
<iPhoneをご利用の方でチェックインできない場合>
ご利用のスマートフォンのGPSが有効であるにも関わらず、チェックインできないご利用者様は、LINEアプリに対して位置情報の利用を許可してないケースが考えられます。つきましては、以下の項目をご確認いただきますようお願い申し上げます。
<iPhoneをご利用の方でチェックインできない場合>
1)スマホの位置情報が有効になっているか?
設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス
位置情報サービスを「ON」にします。
2)LINEでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?
設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス >アプリ一覧のLINEを選択
位置情報の利用を許可(このAppの使用中、または常にを選択)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。
3)Safariでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?
設定アプリ >プライバシーとセキュリティ >位置情報サービス >アプリ一覧のSafariを選択
位置情報の利用を許可(このAppの使用中、または常にを選択)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。
<Androidをご利用の方でチェックインできない場合>
1)スマホの位置情報が有効になっているか?
設定アプリ >位置情報
位置情報を使用を「ON」にします。
上記画面は一例です。製造メーカーにより異なる場合がございますのでご容赦ください。
2)LINEでの位置情報利用が有効かつ、正確な位置情報が有効になっているか?
アプリ一覧からLINEを選択
位置情報の利用を許可(アプリの使用中のみ許可)した上で、正確な位置情報も「ON」にします。
上記画面は一例です。製造メーカーにより異なる場合がございますのでご容赦ください。
ご不便をおかけいたしますが、上記ご確認の上でご利用いただきますようお願い申し上げます。