HOW TO USE

ブロック率は、わずか5%
LINEはこう使おう!

なぜ、お友だちにブロックされてしまうのか?
---------------ウザいから。
その答えは、誰もが知っていました。

でも、この課題を乗り越えられないアカウントがほとんどでした。

COMAKIは、そんなLINE運用の課題を、チャットボット×コンテンツ・シェアリングで解決しています。
LINEのお友だちと、「本当のお友だち」になれる、COMAKIの賢い使い方をご紹介。

顧客を分類し、パーソナルに配信。

顧客セグメントに対応した最適なメッセージを配信できます。
一般的に、セグメント配信というと、男性や女性、世代などの区分で配信するイメージが強いですが、アンケートや会員情報と連携することで、購入者と未購入者、定期購入回数などの顧客ステータスや、バースデーなどの特定条件でのメッセージも配信しています。

他にも、ユーザーの再来訪を促すため、お友だち追加された日を起点に、10日後、30日後といったステップ型でのPUSH配信にも対応しています。

つまり、来訪頻度が高く自発的な来訪が期待されるユーザーへのPUSH配信を避け、PUSH通知が必要なユーザーに絞った運用を行うことにより、定着しているユーザへの過剰配信によるブロックを抑制したり、PUSH配信コストを低く抑える効果もあります。

話題を介して、ナチュラルに販促。

企業目線だけの広告をLINEで受け取ったとき、あなたはどんな気持ちになりますか?
COMAKIのコンテンツ・シェアリングは、350サイト以上の提携メディアの良質な記事を使うことで、低予算で効果的なコンテンツ・マーケティングが実践できます。

若年層、ミドル、シニアといった世代や、趣味や職業など、顧客の関心ごとに対応した30,000本以上の記事を使って、顧客が反応しやすい話題を使ったコンテンツ配信が可能です。また、そうした記事を介して引き寄せた顧客へと、自社の製品・サービスの情報を届けることも思いのまま。

これまで、記事の制作コストや運用の労力が必要だったコンテンツマーケティングを、メディア連携により解消した国内唯一の仕組みです。
※ コンテンツ・シェアリングは、NTT DATA主催グローバルイノベーションコンテストのファイナリスト賞を受賞した画期的なサービスです。

更新作業から解放!コンテンツ・シェアリングが自動運用します。

コンテンツを自動更新!だから継続できる。

SNS同様、LINEマーケティングにとって大切なのは、なんといっても継続する事です。
しかし、継続できないアカウントが後を絶ちません。

その理由は、コンテンツのアイデアや制作に多くの労力が必要なため。
COMAKIでは、コンテンツの更新を自動化したり、PUSH配信や、デジタル特典の配布などの各種施策を自動化しています。

マーケティング担当者の負担を減らし、続けられる運用を実現します。

コンバージョンへ導く、豊富な記事群。

ペルソナやターゲットに合わせて、販促ストーリーを描きましょう!

そのストーリーを現実のものとするための豊富なコンテンツ群がCOMAKIにあります。
350社以上の優良なメディアから記事を選んだり、自社制作の記事や、販促情報と組み合わせたシナリオを作成すれば、あとは自動運用型で顧客をコンバージョンポイントへと導いていくことも可能です。

顧客を笑顔にするコンテンツは、COMAKIの中にあります。