コンテンツ活用法(1) ホットな話題と自社コラムを組み合わせる
顧客が知りたい話題の延長線上に、自社の情報を配置する。
そんな、マーケティング担当者であれば誰でも考えたことのある施策が、COMAKIなら今すぐ実現することができます。
やり方は、とっても簡単です。
まず、メニューやPUSH配信などで顧客が知りたそうな記事を選んで設定します。
記事は、コンテンツシェアリングの提携記事(3万記事)から、
キーワード指定や、メディアを指定して選ぶことができます。
こんな感じです。
こちらは実際にCOMAKIを導入されてる新興出版社啓林館さんのアカウントですが、
お子様の教育に関心のある親御さん向けに、教育関連の話題を幅広く提供しています。
このような感じで、LINEのお友だちが知りたい情報をお届けしつつ、、、
こんなこともできます。
記事の一覧の中には、新興出版社さんのホームページに掲載されているコラムも表示。
ニュースの一覧に馴染んだ形で配信しています。
もちろん
こちらの記事からは、自社のホームページに誘導されます。
これは、LINEのWebビューを使って表示していますので、右上にある「X」ボタンでいつでもトークに戻れます。
もちろん、Safariなどのブラウザで表示されることもできますので、目的に応じて選ぶといいと思います。
コンテンツシェアリングの仕組み。
みなさんならば、どのように活用しますか?