シニアを動かすデジタル革命!デジタル×シニアの行動から見える攻略法とは?

2024年6月10日(月)~14日(金)に開催される、
「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」に当社代表・青木が登壇いたします。
本イベントは「シニア向けマーケティング」のエキスパートが集まる無料のオンラインセミナーとなっております。

高齢化社会の日本においてシニア層へのアプローチは大きなビジネスチャンスといえます。
シニア層の行動の特徴や情報収集についての理解を深め、より効果的な訴求を目指しましょう。
本セミナーではシニアの行動インサイトを分解し、どのように購入につなげるかを徹底解説します。

今回は「シニア向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。

▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024年6月11日(火)15:00~16:00

以下のリンクよりお申し込みください。
https://media-radar.jp/seminar2297.html?inb=1000058

 

▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「シニア=デジタル苦手!を完全に過去の出来事にした画期的なLINE活用法で、リピートづくり」
サンドディー・アイ・ジー株式会社 CEO 青木 忠大

1999年エイベックスグループ入社。動画配信サービスの立ち上げメンバーとして、事業初年度に350万人の有料会員を達成。それ以前にも、新規通販事業を立ち上げ、3年間で50億円の事業規模に成長させる。2014年にサンド ディー・アイ・ジー株式会社を創業。大塚製薬、DMMなどの大手企業に加え、名古屋市・松本市、豊島区ほか、自治体のDX支援を行っている。

・「290万人のシニア会員組織からシニアを動かす攻略法」
Omelette株式会社 執行役員 久住 安里

デロイトトーマツグループにて事業開発を経験後、リクルートにてコンサルタントとして従事、一般社団法人・ベンチャー企業の創業を経験。メディアの運用、コンテンツ構築の知見を活かし、FCNT株式会社の戦略アドバイザーとして「らくらくコミュニティ」のメディア事業の事業開発に2019年より従事。シニア向けのデジタルマーケティングの先駆者として、多くの企業のシニアマーケティングを支援しています。

・質疑応答