コラム『日本流コンマケは、どこで間違えたのか?|日米コンマケ事情』を寄稿しました。
当社代表の青木が、EC・ネット通販を中心とした物販ビジネス専門メディア「CommercePick」へコラムを寄稿しました。
日本流コンマケは、どこで間違えたのか?|日米コンマケ事情
みなさんは、オウンドメディアに興味がありますか?
あるいは、これまでに取り組んだことはあるでしょうか?
自社サイトでは接点を作れないユーザーを、
記事やコラムで満たされた自社メディアに引き寄せて、新たな顧客へと引き上げていく。
ざっと言えば、このような戦略によって構築されたメディアが、オウンドメディアではないかと思います。
ただ、結論から言ってしまうと、購入者への引き上げを急いでいるなら、オウンドメディアはやめておいたほうがいいでしょう。
その理由について、エピソード交えながら解説いたします。
→ 続きを読む